肩こり・腰痛・冷え性を改善しながらダイエットが可能

Entries

先生に見てもらうから卒業し、自分でトレーニングすることにかえませんか? 木村気術院

  • <<  オーストラリア合宿より無事帰国
  • >>  太極拳スイング?


Edit


脳は新参者

  • 2010.06
  • 30

Edit240

 会員の皆様お元気ですか?

 今年の梅雨は 本当に蒸し暑いですね 東京はインドネシアか?思うぐらい暑いですね

 この時期は薬味をしっかり取ること 又運動をして汗をしっかりかくことです

 この時期にしっかり汗をかいておけば 風邪や 又持病の再発はかなり確立で

                      押さえることができますので実行してみてください

  宿題が出ていない方でも 朝起きたら顔が・体がむくむ方は要注意です 

    ヒフク・大腰筋トレ実行してください 
    
   腎臓の位置の修正と腎・膀胱系の経絡が整います ぜひ実行してみてください

 
 今回は 思考を変え脳を騙す

    私は 常に思考を変化させる努力をしている  

例えば 当院においてあるサプリメントのBCAA 飲んだ方は分かると思うんですけど

 ものすごくおいしくないんですよね 多くの方がいやだな まずそうだなと思いながら

 飲んでいる方が多いと思います しかし 初めて飲んでもそういうものが平気な会員のグループがいます

 おいしいですか?にがてですか?・・・聞けば思ったよりまずいですと答えますが普通に飲んでいます

  何で平気なの?たずねると これまずいものでしょ まずいと分かっているなら
 
   そんなにびっくりすることないでしょう 普通に飲めばいい

  シンプルに答えられると私もあっけにとらわれてしまうのですが

                     なにも間違っていない確かに納得

 こんな何気ない会話でも 本当に多くのヒントが隠されています

  私はこのような ストレスを受ける状況や 嫌な事をさらっとこなしてしまう人に

 非常に興味がありますし 同様に痛みにに強く 痛みを気にしない人に興味があります

 ココに強い体と強い心を獲得するヒントが詰まっています

   痛みを取ることではないんです

   木村氣術院が目指すのは  
    
             ストレスに強く寝るごとに回復するからだの獲得

   

 それでも どうしても取れない痛みや 苦手意識やパニック障害や赤面症

  下りの階段でどうしても膝の痛みがあでるなど 症状が強く出る場合がありますよね

  これは避けられない状態ですので 脳に毎回学習をさせなければいけない

 そこは 口角を上げる事が重要となってきます 

いやな場面や 痛みが出る場所 自分が疲れてもう動けない やりたくないなど・・・・・

                思ってる段階から脳をだますのです

何故なら 脳と体どっちが 指令を出しているのか?

  「脳がない動物はいるが 体がない動物はいない
     
        進化の過程ではっきりと脳は 新参者である


 楽しいと感じる〔脳〕から 笑う【筋肉】のではなく
     
               笑う〔筋肉〕から楽しい【脳】
  

ですから サバイバルコースの会員は 追い込まれたときに

トレーニングスマイルをしている人が 大変多いです  

   18時間名古屋から東京 走りきっても筋肉痛ゼロで有名なモロズミプロは

  BCAA苦手ですが 飲んだ後にまずいよといいながらも 毎回満面の笑顔です

  辛いとき 痛いとき 疲れたとき に笑う事 

  人間追い込まれたときに 

   疲れた顔 いやな顔 まずい顔 やりたくない顔・・・行動を取らない

   そうすれば 脳は新参者なので 自分が普段苦手やストレスに思っていること

  怠けてしまうような 家事や生活習慣も

         脳は 楽しい・必要と考えてしまう




 

   

 



 


   

 








  • <<  オーストラリア合宿より無事帰国
  • >>  太極拳スイング?

人気記事ランキング

木村氣術院Twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

  • pagetop
Copyright © 氣術トレーナー
