肩こり・腰痛・冷え性を改善しながらダイエットが可能

Entries

先生に見てもらうから卒業し、自分でトレーニングすることにかえませんか? 木村気術院

  • <<   あらたな気づき
  • >>  整体コース復活しました

スポンサーサイト

Edit


自分で治すなら 

  • 2010.06
  • 03

Edit236

 会員の皆様お元気ですか  今週も一日遅れのブログ申し訳ありません

  6月16日から1週間オーストラリアに行きますのでご確認よろしくお願いいたします

 エアーズロックに登る予定ですが なんと6月の登頂率は20パーセントぐらいのようです

  こんなに登れない 世界最大の一枚岩とは知りませんでした

  天候やその他もろもろの関係で 登山口が閉ざされているようです
  
  木村誠作は登れるのか?今から楽しみです
       登っても 登らなくてもおおきな気づきがあるのでしょう

 
  今回は 人生初の南半球楽しみです なんと今回エアーズロックではテントに泊まります

  コーデイネーターにこの時期は0度まで気温が下がるからオススメしませんと断られましたが

 冬のエアーズロックの星空がどうしても観たくてチャレンジしてきます

  世界を旅している人に話を聞いたときに 冬のエアーズロックの星空が一番の思い出

                  この言葉を聞いたので行くことを決定しました

  翌日はケアンズで 一気に気温が上がります 一日で25から30度の気温差に体の反応が楽しみです
 
 私のトレーニングの基本的な考えは やはり 鍛えるのではなく適応です

    標高ではなく 今回は気温 オーストラリアでしっかり実感してきますので お楽しみに
 

 さて皆さん 今回 ホームページを大幅に内容を変えました

           会員の皆様時間があったら読んでみてください

   自分で治すなら   
             木村氣術院

  この言葉を やっと開業して以来初めてしっくりした言葉が出てきました

 木村氣術院を始めたきっかは 整体にかかわらず治療や施術を受ける前に

   やることはいっぱいある 

     それは生活の中で根本的な 立つ・座る・歩くなどの改善で

    心と体は変わるが合言葉でした
  
   自分自身で生活の中でちょっとした努力で痛みや体の不快な症状からの

     改善までの期間がぜんぜん違いましたから 自分の体に興味を持つ事

   そんな中で 気づいたのが 患者本人が努力すると こちらが創造もしない

すばらしい効果が出ると実感したのです 治療をしなくても

  体を調整することで 治りやすい患者様が増え始めたのです

  これが 「先生に治してもらう」から

  「自分で治す」の最初のステップとなりました

 そのような過程の中で 頭に浮かんだのは 現代人に一番足りないのは 栄養でも 気などのエネルギーでもなく

  やはり 肉体労働です これに異論があるセラピスト少ないんではないでしょうか 

 60代と20代どっちらが 健康に長生きするか 体を普段から触ってる方だったら分かりますよね

  ぜんぜん体の強さが違います 痛みを気にしない方多いです

      聞いてみたら あまりの痛みの多さにびっくりする方おおいです

 何よりも気持ちが強い 私もトレーニング指導していて 

 特に60才女性の方々の  弱音聞いたことがあまりないですね 

  気持ちが強いと質問が少ない 回復が早い

  気持ちが弱い=質問が多く 痛みに過剰に反応する 常に悩む 回復が遅い 

 ですから 50年以上前の子供達はどれぐらいの運動量こなしていたのか

    又どれぐらい家事などの手伝いをしていたのか 教育やしつけなど大変興味があります
 
 やはり 最終的には 頭が柔軟な時期の教育になってくるんでしょうね

 何故なら 今月から 木村氣術院 8歳の男の子をを鍛え始めたからです

  昔のガキ大将のような 弱いものを助ける男の子に鍛えたいと考えてます

  ココで面白いことがひとつ

   打撃を教えると 「かかってこいよ」という

          寝技をやると 「まだやるか」という
  
 私が理想とするのは どんなときでも冷静なこと

  他人を思いやれることです
    
   「まだやるか」  木村氣術院院では

       この年代鍛えるには 肌が直接触れ合う

               寝技のほうがいいと考えます
 
  10年後 20年後どんな男になってるか楽しみです



 
  

 

 



      

 






   

   








 

 

     






  








スポンサーサイト
  • <<   あらたな気づき
  • >>  整体コース復活しました

人気記事ランキング

木村氣術院Twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

  • pagetop
Copyright © 氣術トレーナー
