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先生に見てもらうから卒業し、自分でトレーニングすることにかえませんか? 木村気術院

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 あらたな気づき

  • 2010.05
  • 27

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 会員の皆様お元気ですか?

 下腿3頭筋この筋肉は本当に面白いです あまりにも多くのデーターが取れてわからない状態です

 本当に 苦手な人 できるひとはっきり分かれますね
  
  苦手なタイプは やはり症状のぶり返しが天気や対人ストレスに強く影響

 される方が圧倒的に多いです あと関節 とくにアキレス腱手術した方弱いですね

   又 コンタクト系スポーツに多い慢性捻挫症には大変いい効果が報告されています 

  みなさん 今週は街中で かかとを上げて歩いている人がいたら

 声をかけてみてください 
   
  うちの会員です そして握手をしてみてください 
  
  お互いの痛みのチェックをしてみましょう びっくりしますよ

   さらに+気術の紐をしていれば 間違いない アスリートか芸術 経営者グループです

  
さて今回は 新たな気づきです

今回のモロズミプロの 自転車の挑戦でおおくの気づくことがありました

  モロズミプロの翌日の感想は 1時間(30分延長)のサバイバルトレーニングのほうが

  翌日の筋肉痛3倍辛いです ほとんど筋肉痛を感じていません・・・・・
                             
(しかし さすがにモロプロも 自転車のサドルには勝てなかったようで

        すれて こすれてお尻の皮がむけ痛みで歩けなかったそうです次回はサドル禁止です) 

   この言葉を聞いたときに

 
   木村氣術院がやるべきことは 

    心と体の基礎力を上げることに全力を注ぐべきだなと強く思いました

又今回もブログを読んでくださった方々から 多くの反響がありました

  自転車やマラソン・短距離の格闘技の練習をしたら 速く強くなるのは当たり前です

            木村氣術院は決してそこを目指しているわけではございません
 
  例えば小学校の低学年の体力テストや初めての団体生活のかなで

  特別な練習をしなくても 
 
 50メートル走 持久走 又ケンカが強い子 

   コミュニケーション能力が高い 明るい子・頭がいいなどいますよね

   特殊な練習しなくてもはっきりとした差が出てくると思います

 親から受け継いだDNAは勿論ですが やはり環境です

 坂道が多い・よく走り回っていたら・年上と遊ぶ・・・・・ 足が速くなるか持久力が付く

 大家族で生活すれば自分の意思を伝える能力や精神的な図太さ出てくるでしょう 
 
 自分の家族 兄弟 姉妹から受けるストレスなどもあるでしょう

       コミュニケーション能力やストレス耐性は上がるでしょう

                 男兄弟がいれば たたかれれば痛みに強くなるし
   
         やはり環境が人を育てるんですよね  
 
  ですから 私が一番最初にこのトレーニングを始めたときに思ったのが

       筋質・精神力・回復力も小学校低学年をを目指すことから始まったのです

  そこが私の 大学生時代からの理想で あの頃の体に戻らないかといつも考えていました

  ですから トレーニングメニューの強度やインターバルは  
  
      子供の遊びと同じ筋肉にかかる負荷やインターバルの時間を取っています

  みなさん信じられますか?当院のトレーニングは

        実は 私の中では 子供の遊びをイメージしています

  子供の頃は あのぐらいしっかり体を動かしていたんですよ

  よく会員の皆様に言うのですが  
 
    小学校3年生以下の子供のこのトレーニングをすると

         キャッキャ喜んでやりますよ 普段の遊びとおなじですから

  昔は中学生までOKだったと考えられますが 今はとても無理ですね

  精神力が弱い子は 最初の3ヶ月は親と一緒に通わないと逃げ出します

  30代.40後半の 生理不順の女性も同じ傾向がありますの

        いやなこと自分から努力することから逃げ出す傾向があります

    それだけ 今の子供は心と体の柔軟性がなくなってきてますね


 今回の経験から 当院の会員の方々には常に今を楽しみながら生活をしてほしい

  圧倒的な 心と体の基礎を作ることをこれからも目指します

 ですから 自分の筋肉の特性が 長距離に適しているなら 

極端な話18時間自転車をこげる 

     特段マラソンの練習をしなくても 翌日に疲れをの持ち越さずフルマラソン走れる

  体の特性によって色々違いが出ますが  タイムを目指していなければ フルマラソンを走る

ぐらいの基礎体力を木村氣術院のトレーニングで作ってあげたいですね

 又スポーツに本格的に目覚め タイムを目指すならば 練習を怪我なくこなせる

 体力・気力を十分につける事が目標  
 
60代以降は 年に一度の家族での山登りや 趣味のスポーツなどをしても

                       年を重ねても苦にならない 

 そのような 本当の意味での基礎体力が

 1年間 体の心配をせずに 仕事・趣味・スポーツ・家庭・・・・・

     人生を楽しめるからだを作つくりをお手伝いです


                今週もよろしくお願いいたします

   



 

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