肩こり・腰痛・冷え性を改善しながらダイエットが可能

Entries

先生に見てもらうから卒業し、自分でトレーニングすることにかえませんか? 木村気術院

  • <<  筋力アップではなく 質を変えろ
  • >>  大好評でした

スポンサーサイト

Edit


トラウマ

  • 2010.04
  • 07

Edit227

 会員の皆様お元気ですか

 春は 新しいことは始める季節です  新しいことを始める時期は

  無意識の恐怖心が 腎臓に影響しますので 三角筋鍛えましょう

今年は 忙しく花見をしていないので ゴールデンウイーク

 花見できる場所 高尾山でも甥っ子姪っ子つれて花見を予定しています

みんさん 今年の花見は どうでした?




今回は いままで 少し勘違いしていたことに気づいた
                   
            トラウマについて

 自分のトラウマは 中学1年の時に

  盲腸の手術をして 全国レベルから

  都道府県レベルの運動神経になったこと

 整体師になるまでの 究極トラウマだった

 盲腸の手術を受ける前の心と体を取り戻した

あの感覚を今でも鮮明に覚えている やっと最近取り戻し始めた感じで

 40代前半で 完璧に思い出す感じがする

 また セラピストになってからは

 痛みをとっているだけでは 健康な生活は手に入らない

  元気に健康な生活を送ってもらうことと 痛みをとることは

  私の治療院に来るレベルでは

           当てはまらないタイプの方が多い


  本当に夜も眠れないぐらいの悩み事であったし

           答えが見つからないものであった

 しかし ある気づきが突然頭に浮かびました

 俺は 自分のトラウマに勝つためにこの職業を選んだと

 トラウマがあったおかげで  整体師の中でも
  
 ユニークな取り組みができ どんな状況でも

 あきらめずに戦いつずけた

     さらに 開業当初から

       自分の個性をはっきりと表現できている

  それが 自分なりの仕事 表現の原点だと 気づいた

 強烈なトラウマが 私がこの仕事をする為の実行力になっている

 なにより一番ありがたいのは

  この仕事が 誇りであり 好きであるということ



  そこで 自分が考えている この人は仕事を楽しんでいるし

 着実に自分のものにしているな?考える方にインタビューしたところ


  目の前で 祖母が倒れ 自分はその時に何もできなかったので
本当に悔しかったです 救急救命士になりました

  自分は小さい時に いじめられっこでしたけど 強さにあこがれていました 気が付いたら 空手の指導者になっていました

  自分の骨格が日本人丸出しで本当にいやだったです
 それが今は 個性になり 海外で活躍することができまた・・・・・

  うまいだけ 仕事をこなすだけではなく その分野でリーダーとして活躍するための要素は

  やっぱり 他のものが感じていない 自分が強烈に感じているトラウマを克服すること

  ここでおもしろいデーターがあります

自分のトラウマに勝つために 職業を選択した人は

 怪我・経済面いろいろなマイナス面でやめることは決してありません

  悲壮感がないんですよね ハードに働いていても

後もうひとつおもしろいのは 休みを取ることが非常に    うまいです

 好きなだけで 仕事や職業を選択している方は

  24時間営業のように働き 気が付いたら身も心もぼろぼろ

  燃え尽きてしまう3年持ちませんね
               
 本当に不思議なことですが 
 
 トラウマに勝つことが一生続けれれる職業を見つけることができる唯一の道


  会員の皆さんは 自分はこの社会で何かを成し遂げたと考えている方も多いですし

  また 人を育てる職業・地位の方もいます

  ぜひ もう一度自分のトラウマに向き合ってみてください

  そこに なぜ自分は このような仕事・事業をしたいのか?が見えてくるかもしれません

  では皆さん 4月も がんばっていきましょう

   今月の目標は 自分の時間をつくる





スポンサーサイト
  • <<  筋力アップではなく 質を変えろ
  • >>  大好評でした

人気記事ランキング

木村氣術院Twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

  • pagetop
Copyright © 氣術トレーナー
