肩こり・腰痛・冷え性を改善しながらダイエットが可能

Entries

先生に見てもらうから卒業し、自分でトレーニングすることにかえませんか? 木村気術院

  • <<  食・文化・人・トレーニング
  • >>  合宿行ってきました

スポンサーサイト

Edit


 共通認識

  • 2010.03
  • 18

Edit224

会員の皆様お元気ですか?

  3/20・21とまた合宿に行ってきます

  今回は 氣術師会の先生グループと会員の方々と思いっきり体を動かしに行ってきます

  今回は ゴルフと あとダッシュアンドストップの バスケやフットサルや

  大人になってから最も少ない動作 ジャンプ  バレーボールなんかもできたら 最高と考えてます

 勿論泊まる宿は 御宿の「きみ丸」さんにお世話になります

             豪華舟盛です 来週の写真をお楽しみに


   また 今回たまたま 会員のかたが指導している大学生が合宿で 隣町の勝浦に来ているようです

  内のトレーニングを実践するそうなので見に行きたいですが 時間が入れ替わりかな?
        
      会員の皆様 私が行ったら 大学生大変なことのになるよね 

         雨が初日に降って やることなくなったら 指導しにいこうかな?・・・・・・




 さて今回は 韓国に行って私が一番感じた 共通認識です
  
 旅行に行く前に 最も知りたかった 儒教と徴兵制です


 儒教の教えにより 根本的に 目上や両親の言うことを聞く 逆らわない

                 そのよさを素直に感じた旅でした  

  だから親から子へと きっちり文化が伝わる

その結果 しっかりと食文化が残っているので 

  基礎体温が高く 腸内環境がよく 成人病にかかりにくい

 食文化が残っているので

   体文化も しっかり残っている  韓国人らしい顔つき・体つき・からだの使い方がうまい

 韓国人らしい 特徴をもった人が

  日本に比べて非常に多かったですね 本当に日本人らしい体つき見なくなりましたね

  
  又 韓国では電車を利用したのですが どんな遅い時間や空いてる時間でも  

シルバーシート「高齢の方や体が怪我・妊婦」に座ってる若者がいませんでした


 ほんとに恥ずかしいのですか 

 私の失敗談  今回 韓国は寒いので サムゲタンを食べよう 目標がありましたが

 鳥は 体が冷えるから 韓国人は食べないと 19歳の女性に言われてしまい

    こんな基本的な事も 俺は忘れていたのか?反省してしまいました

 では やっぱ海鮮系かな?と考えていたら 寒い時期は 肉

     豚じゃなくて 牛肉かアヒルを食べなさいといわれました

  アヒルは 韓国では今一番人気があるらしいです しかし日程的に回れなかったので

 今回は 韓国の一等牛を食べてきました 

  人生で 一番柔らかく うまみが詰まった牛肉でした 

           翌日の胃もたれがまるでなかったのも驚きでした

   マッコリ・海苔・キムチ・牛もフルーツなどの特性ダレで漬け込んでいたので
  
  あれだけ 発酵食品を取っていれば あれだけの肉を食べても消化を助けてくれますね

   肉好きの私としては 最高の国です  早速私の食事も改良しています

 確かに韓国はものすごく寒かったですかど

     韓国で しっかり食事を取った後は 自然と 寒さに適応できました 


IMGP0013_convert_20100318171947.jpg (最高でした韓国牛)

 そして 徴兵制これも面白い話が聞けました

 韓国の男性が 社会人になり お酒を酌み交わし話す話題は 徴兵されていた時代の話のようです

 親として 又本人たちも人生のもっともいい時代に 2年間も拘束されてしまう

 ほとんどの人は行きたくない 行かせたくないようですが

 でも お酒を飲んだときにその話がでる その時代を楽しそうに

  きつかった思い出を話し合うようです 

  あの時の頑張りが今の自分を支えているのでしょうね

   私も 男ばかりの中で育ってきたので分かりますが いいものです




  私が 徴兵制がある国で育ったのならば 私が海軍でたなら 娘が結婚するなら
 
 婿は やっぱり海軍がいいかな? 一緒に同じ話題で飲みたいですよね

  一緒の苦労を知っていれば 理解できますよね

 共通認識があれば 自然と仲良く慣れるし その人間を理解できます


   今回の韓国合宿で 共通認識を持つことの重要性を改めて実感し
                   いいものだと感じました

  
今年の1月に新年会を開催したのですが 会員同士が 私が考えていたより

 ものすごい短時間で仲良くなったんですよね  本当に 昔から知っている友人みたいに


そこで会員の方々に質問したのです

 だってこんな辛いトレーニングやってるんだから 同士でしょう  

  木村氣術院に通ってるだけで尊敬できます

                   こんな感想を多く頂きました

  マンツーマントレーニングで 普段は挨拶などですれ違うだけだったのに

    木村氣術院のトレーニングを通じて

         自ら時間を作り 挑戦し続ける事で

     私の知らないうちに 

        強い絆や 尊敬の念が会員の中で生まれてきた

              本当にありがたいことです

          
             木村氣術院の目標は 強い日本人を作る事

  


   

  

 

 

 

 



 
スポンサーサイト
  • <<  食・文化・人・トレーニング
  • >>  合宿行ってきました

人気記事ランキング

木村氣術院Twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

  • pagetop
Copyright © 氣術トレーナー
