肩こり・腰痛・冷え性を改善しながらダイエットが可能

Entries

先生に見てもらうから卒業し、自分でトレーニングすることにかえませんか? 木村気術院

  • <<  思考について
  • >>  氣術トレーニング講習会詳細決定

スポンサーサイト

Edit


ファンになる

  • 2010.01
  • 27

Edit217

 会員の皆さんお元気ですか?

  今週 ある方から相談を受けました 

   その質問は非常に面白かったので うちの会員の方々に

 詳細は教えずに このような状況だったら どうアドバイスしますか?

    質問しました そうしたらなんと 8割以上の方が要約すれば同じ答えを

        言ったので私自身が  びっくりしてしまいました

 トレーニングよって 精神力が鍛えられ 又カラダに余分な力を入れないことを覚えると

                 共通の観念や認識を持つようです 面白いですね

  まだ質問されていない方 聞いてくださいね

                あなたはどのように答えるでしょうか?


  先に 大変ご迷惑をかけていることが1つ

 本年1月より 氣術トレーニングを学びたい方々を対象に

  まずは 氣術トレーニングとはなにか?知ってもらう為の講習会を始めたのですが
  
   本格的に学ぶ為の詳細を早く知らせてほしいと 思いのほか問い合わせが多く 

 4月以降より開催予定でしたが
    前倒しで 2/3(水)に詳細をHP及びブログで発表いたします

  そして 2/14(日)より 随時受付いたします ご迷惑をおかけしています


  

今回は ファンになることの重要性

 
私は セラピストの道に入ってから去年まで 10年以上勘違いをしていましたし

 同じグループの先生方にもそのように指導していました


  治療家は ファンを多くつかむことだ 00先生に任せていれば大丈夫と思われる治療家になれ

 そのために 日々の勉強 挨拶や日常のしぐさ 自分が恥ずかしいと思うこと

                 自分が悪いと思う行動はとらない・・・・

  しかし 去年ぐらいから この感覚がどんどん変化が出てきて 

私と会員の関係は 逆転しました

  私は 会員一人ひとりのファンになりました 

  ・この年齢で これだけのメニューをこなせるのはすごい
  
  ・人生の一番忙しい時期なのに 時間を作ってよくきてるながんばっている

  ・私と同じ職業なのにいい意味でプライドを捨てて学ぶ姿勢はすごいな

  ・自分が10年後このメニューをこなせるのか しかし目の前にそのお手本がいる

  ・辛いことでも自分のためには積極的に行動する潔さ 
             
                        など・・・・・・・・・・・・・
 
  木村氣術院に来るみんなの逃げない姿勢を観て 人間力の強さを実感させられました

   年齢や性別は関係ない 体力がある 若いなんて関係ない

        自分自身を動かすのは 強い信念とそれを実現させる為の

                               行動力ですね

 本当にがんばっている姿を一番近くで見ているのが私ですから

                   ファンになるのは当然ですよね 

  

 そこで 京都の柳瀬先生や 埼玉の三橋先生に 患者や会員との関係を聞いたら

  2名とも  「共にがんばっていこう」と答えが返ってきました

    すばらしいですね 開業して2名とも3年ぐらいしかたっていないのに

 この感覚さえ持っていれば 自分の型にはめず 人をきっちり見ることができます

 私も開業当初に 早く「共にがんばる」 感覚をつかめれば最高でした

 セラピスト・トレーナーの皆さん 

    クライアントのファンになりましょう

               本当に色々な物が見えてきますよ


                    それでは今週も後半戦がんばっていきましょう  



 


 

  

   
スポンサーサイト
  • <<  思考について
  • >>  氣術トレーニング講習会詳細決定

人気記事ランキング

木村氣術院Twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

  • pagetop
Copyright © 氣術トレーナー
