肩こり・腰痛・冷え性を改善しながらダイエットが可能

Entries

先生に見てもらうから卒業し、自分でトレーニングすることにかえませんか? 木村気術院

  • <<  1/11
  • >>  ファンになる

スポンサーサイト

Edit


思考について

  • 2010.01
  • 20

Edit216

会員の皆さんお元気ですか?

 不思議と暖かい日が続いていますね

ここ数日 おおきな気温の変化がありますので

 体温の調整は 肩甲骨周りの筋肉と 腹筋下部のトレーニングが有効なので

 お試しください

  
水曜日は 午前中 休診にして サーフィンに行ってきました

  今の自分の実力を思い知る為に言ってきました 

           真剣勝負って面白いですね

 そんな中でひとつの気づきがありました

  私が サーフィンを始めたときは ハンドジェイプといい サーフボードの板を職人が仕上げていました

 今は マシンシェイプが主流で 有名シェイパー(板を作る職人)が作った同じ デザインを 完璧に再現して

 作ることができるので大量に作ることができ そのおかげで シェーパーも儲かるし
 買い手も有名シャーパーの板を安く購入できるので 一気に広がった 

             私が板を購入したときの半額って言ってもいいんじゃないかな

 そんな中で 今回私の周りには 最新のサーフボードがずらり 私はハンドシェープの15年も前の板でしたが

  断然私のほうの板のほうが調子が良かったです

  シングルフィンの中 私だけトライフィンですから サーフィンやっている方でしたら分かりますよね

 

  最新のものは さらに新素材を使っているので より早く波を捕らえることができるはずなのに・・・・

 やっぱり その他大勢のために作る板と
 
    私個人のために作った板とでは 作り手の魂がこもっているので

                         雲泥の差なのかな?と考えてしまいました

 でも自分自身が その差に気づくことができるまで 

    サーフィンが好きでいる事ができることが重要

                 サーフィンに出会えたことに感謝します

 


今回は 思考について考えて見ます

 自分が仕事なり 家庭なり 人との付き合いで受けるストレスや

 何かしらおおきな壁にぶつかったときに助けてくれるのは思考だと私は考えます 

そこで自分の現在の思考を考えてみる

 怒っている人間を見ると 近寄らないではなく

   どうしたらこの人笑うかなと考える

 たとえば ふくらはぎの肉離れの場合 治療などせずに

  どのようにしたら 痛みがなく 立つ 座る 歩く
                事ができるかを考える
     
 正しい立ち方・ポジテイブシンキング・暗示・トレーニングなんでもいい

     その人が痛みや不快感を訴えるのは 生活動作だから
  
             
 寝技で押さえ込まれているときに
  
  先の先を読む 力任せに逃げるのではなく 
   
 子供を相手にするように どうすれば
     相手が痛みや怪我しないようにどかす事ができるか考える

 辛いときに 相手にばれるような辛い行動をとらない

  笑顔をする できなければ
      
    がんばっている顔をする

肩こりを治すトレーニングではなく

 肩こりをしない民族・職業
  
   筋肉のつき方 仕事の動作を考える

 

 筋肉を疲労させるために 
  激しく高重量で 筋疲労を起こさせるのではなく
 
    より筋肉が激しい環境にもって行き
       短時間・少ない回数で疲れさせる事を
  徹底的に考える そうすれば 関節靭帯を痛めるリスクが下がる
     
  分かりやすい例では 高地トレーニングのような事

   徹底的に 筋肉にとって激しい環境を作る
 
  


会員の皆様は 自分の仕事や対人関係のときに

       どのような思考をお持ちですか?

 人間 怒ったり 動きが止ったり 逆に早くなると負けます

  私は どんな状況でも 90歳ぐらいの方の心境を手に入れたいと考えています

 他人にいやなことをされても  
        「なにかいやなことでもあったのかねー」

     このように 相手のことを考える事ができれば最強なのかもしれません

  

  

スポンサーサイト
  • <<  1/11
  • >>  ファンになる

人気記事ランキング

木村氣術院Twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

  • pagetop
Copyright © 氣術トレーナー
