肩こり・腰痛・冷え性を改善しながらダイエットが可能

Entries

先生に見てもらうから卒業し、自分でトレーニングすることにかえませんか? 木村気術院

  • <<  情熱
  • >>  変化


Edit


みなさん怒ってますか?

  • 2009.11
  • 26

Edit206

  皆さん こんにちは 今年は 千葉の海でも エチゼンクラゲが打ち上げられているようです
私など10年以上サーフィンをやっていますが 初めて聞いた話です
 海流の影響なのでしょうかね 本当に大丈夫か?地球と考えます
今現在千葉の海では 砂浜の減少の問題や 又漁師などに聞いても 
暖かい時期に取れる 魚が冬でも取れるなど聞きますし 
お米も年々暖かさの原因で
おいしくないようです
自分は 何ができるんだろ・・・・・・・・・・
 自然環境を考えたら エコロジー再利用ではなく
               一つのものを長く使う事じゃないかな?

  関係ないんですが 今朝 小岩で チャりんこに乗っている
           
総合格闘家の中村K太郎選手らしき人をみました

   彼の体の使い方すごい好きで 今一番会いたい アスリートです

もしかして 小岩在住なのかな? 縁があれば最高ですね 知っている方いたらお知らせください



今回は 怒りです

 サバイバルコースができた理由は 
 
    実は 私の怒りが原因だったからです
  
 実は 私が一般の整体師や スポーツトレーナーなどとも
 
    違う視点で 取り組みをしているのは 
 
             毎回 現場で【怒り】を感じているからです

 
 
   会員や患者と施接する現場で
      怒りは爆発した時にテクニックは
             生まれるのではと考えている

  治療がしっかりできているのに

        何で この方は痛みがぶり返すんだよ

  何処に原因があるのだ 痛みが半減して または8割 回復していて
              治療院をでたのに・・・・・・・・翌週には痛みがぶり返す

  そこで 私は徹底的に その方々の生活動作のクセ

     立つ・座る・歩く 生活の基本動作を徹底的に
 
     修正していったら  痛みのぶり返しや慢性的な痛みが

                      改善していったのです 

  生活の基本動作修正すル事により  
    一般的な気功師よりも気の高い状態を維持でき

                         健康へと繋がった

  その結果 氣術では マッサージや 骨格調整などの 
  
       患者を さわったり揉んだりする手技療法がなくなったのです

  痛みが何故ぶり返すのか
   
   このことをどの治療家よりも自分自身に怒りをぶつけた



  次の段階は
  
  先生やっぱり良い姿勢すると痛みが取れるのは
  
                 解るんだけど なかなかね難しい

  良い姿勢を維持するとかえって疲れてしまう


           良い姿勢がなかなか維持できない

   最初は10の痛みがあり

   経過とともに痛みが 5になり 3になった時に

    残りの 5や3の痛みを
      
  もう痛みが 半分以下だと感じる方と

    まだ半分も痛みがアル
        
       この 3の痛みが最後取れないんですよね・・・・・

   では 痛みや症状を ポジティブに考えるか
    ネガデイブに考えるかで
       回復のスピードも 通う期間もぜんぜん違う

  
  自分自身が 正しい動作に頭が固まっていて

  骨格を支えるのは 基礎の筋力の重要性に気づかなかった
              
               自分自身の怠慢さに怒りを感じ


  正しい動作をできる為の基礎筋力の強化

   今までにない筋力アップ法で
            
     正しい動きや姿勢を維持できるができる基礎筋力の開発
  
                   氣術トレーニングを開発したのです
 
 トレーニングの嬉しい副産物として

  症状の回復に最も重要な 心の問題

     人は何故 同じストレスを感じても

          プラスに感じる マイナスに感じるのか
                   でまるで違うのである
 
   痛みを感じても極端に落ち込まない心の獲得を目指す

  トレーニングの導入で 
   
   初めて効果的に落ち込まない心の

                強化法が生まれたのである
 

 
 そこで今回の新しいコースは サバイバルトレーニングは

   強い日本人の復活ですね

 運動やトレーニングの分野を飛び越えて

  
  人間的成長 心の強さ 体の強さ 正しい所作

               道に繋がるようなものにしたい

   日本人とは? 日本人らしい心のあり方 感じ方
               体の使い方を極めたいです

    怒りは 成長の第一エネルギー
  • <<  情熱
  • >>  変化

人気記事ランキング

木村氣術院Twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

  • pagetop
Copyright © 氣術トレーナー
