肩こり・腰痛・冷え性を改善しながらダイエットが可能

Entries

先生に見てもらうから卒業し、自分でトレーニングすることにかえませんか? 木村気術院

  • <<  天才とは?
  • >>  みなさん怒ってますか?

スポンサーサイト

Edit


情熱

  • 2009.11
  • 18

Edit205

expo de dessins001
                                             稲垣しげみ

  寒い日が続いておりますが 皆様どのようにお過ごしでしょうか?
 私は 寒い時期は 姿勢をよくすることを心がけております 
     そうすると不思議と寒さカラくる体の不調の予防対策になるのでお試しください

 トップの写真は ヨーロッパ在住の画家 稲垣しげみ女史の作品です
     (便利になりましたね フランスからメールで送られてきました)

    私の大好きな画家の一人です 数年に一度日本でも個展を開いています
                       (個展の時はブログでお知らせいたします)
 
 彼女の作品から 〔情熱〕を感じます
   
      見た目は華奢で繊細な方ですが 
               
    作品を見るたびに 絵からあふれ出るあふれ出る情熱に圧倒されてしまいます

  今回は 初めての試み デッサン展を開催するようです
  
   このデッサン画ですが 私は直ぐに気に入ってしまいました
      
      
   なによりも 私は彼女の作品から
        
          初めて 日本を感じた作品でもあります
 
              勇気をいただきました ありがとうございます


  この作品の様に 他者に自分の思いや情熱を感じさせせる為にはどうしたらいいのでしょうか?

 私は 人は知識や上手い下手 解り易い 納得する・・・などで 心が動かされるのでなく
  
  人の持っている情熱で心が動かされるのだと考えております

 
ズバリ 
    
  情熱は 日々の積み重ねからしか生まれない
                 
              と私は思っています

  何故か?

  昔から器用貧乏という言葉があるように
    
     何事もそつなくこなしてしまえば 一つのことに取り組む事ができず
  
                         結局 一流にはなれないという意味

   今の若い世代は 非常に優秀だと私は思います 
 
 一緒に話していても 知識に貪欲だし 何をやりたいか?と尋ねても

  私は 00をやりたいです  00の分野を改革したいなど意見をもっている

  詳しく話しを聞くと すらすらと自分のやりたい事を答えるんです

 話も 大変面白く 納得をする 頭がいいなと感じるんです

  でも この子は成功するのか?確信をもてることが非常に少ないんです

    理由はわからないんですが 成功すると感じないんです
 

 
 そんなことを頭の片隅にありながら時が過ぎ

 最近 京都のヤナセ先生と話しをしていて その原因に気づきました

 彼の会員に 大学講師の方がいて 最近の大学生は情熱がない 打てど響かない

 その理由は 難しい課題を出しても 

 インターネットの発達により 検索で直ぐに物事を調べることができる
         
昔よりもはるかに 楽に答えが見つかりやすいのではないか?
 
 高校・大学進学ですら そのための対策〔塾・予備校〕などしっかりとできている為
  
   苦労をする機会が少なく その場所で努力すればいいと安心してる 
 
 現代は直ぐに答えが見つかりやすい 
 
 00するためには 00をする 何種類も選択肢が答えとして点在している
 
  その中から自分に合うものを選択しているに過ぎない

 昔のように  悩んで悩んで 1つの資料なども 学校でないときは 

 町の古本屋に探して探して やっと答えが見つける・・・達成感が少ない


 確かに 私なども 整体の勉強なども HPやブログのおかげで その先生の考え方や想い

  など参考にさせて頂くし 昔では 九州の先生ましてや  埼玉・千葉・神奈川 同じ関東圏の
 
        整体師ですら情報もインターネットが無ければ知る由が無かったでしょう

 単純に おいしいお店も ネットで探すし

  勇気を出して 初めてのお店に入るなんて事なんてなくなりました

  自分で 探していたものを 苦労して見つけたことなんてもうないかも知れませんし

  昔と比べると 自分自身で苦労の積み重ねる経験が少なくなっている

   
  苦労して覚えたことは忘れないし

          簡単にあきらめたりしません


  もうそこには 自分が何かを始めようとした時に

              ありとあらゆる情報やマニュアルがあり
   
         実体験から得る本当の知識を得る機会を
  
    多くの成功者の情報があることにより 
        
       自分の成功体験を得る機会を無くしてしまう

   真のマニュアルは 

     自分自身の体験から生まれる
    
    そこに個性が生まれ

          作品や自分が表現するものに

                    情熱が生まれる

  
  もう一度 人の心を動かすには 情熱
      
        情熱は日々の積み重ね

 ラッキーにも
    
  自分の情熱を注げるものを
         
    見つけたらそこには新しい物はいらない

        遠周りしてでも 基礎の基礎を学び実行すること

  
 私は 痛みを取ることから卒業し
  
      翌日に 心も体も疲れを持ち越さない体づくりに情熱をそそぎます

   朝起きたらどっと疲れている 動くと・座っていると腰が痛い 
    
     歩くと膝が痛い 何故かやる気が起きない 疲れやすい
   

  私が整体師の経験で

     患者が 痛みをぶり返すことに 

       他のどんな先生よりもよりも 

         痛みのぶり返しに違和感や怒りを感じ

     痛みを取ることと 痛みを出さないことの違いに気づき
  
   同じ痛みでも 精神的な弱さから 
  
  その痛みを  まだ半分も痛みがあると落ち込むか
   
 半分の痛みになった治るのは近いと感じるかで
 
 治り方はぜんぜん違うし 生活の充実度はまるで違ってくる


     
  肉体・精神的ストレスは 人は等しく受ける

  
   各種ストレスの解除法は その人が持っている

               回復力の違いでしかない

     
  治療法の選択ではなく 

         回復力を上げる
   
    そこが私が一生をかけて情熱を注ぐ道
   


                     




  



スポンサーサイト
  • <<  天才とは?
  • >>  みなさん怒ってますか?

人気記事ランキング

木村氣術院Twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

  • pagetop
Copyright © 氣術トレーナー
