肩こり・腰痛・冷え性を改善しながらダイエットが可能

Entries

先生に見てもらうから卒業し、自分でトレーニングすることにかえませんか? 木村気術院

  • <<  寝技の達人
  • >>  休館のお知らせ

スポンサーサイト

Edit


テンション

  • 2009.08
  • 26

Edit192



会員の皆様 お疲れさまです
 毎週 水曜日更新がんばっております
  来週は 海外出張の為9/2水から9/5(土曜日)お休みです
 その振替として 9/6【日】と5週目の29(火)・30(水)営業いたします

私は
 朝からこの曲聴いて (JET最高)
  トレーニングしたら 体がバキバキになってしまいました
    又 腹筋をやってしまいました 今日指導できるかな
                     ちょっとやりすぎたかな?

   でも自然体でがんばりますのでご安心下さい

さて
ちょっと皆さんに御願いがあります

 いま 木村氣術院で新しいコースを作ろうと思っています
 そこで 無料モニター募集です
        9/20【日】13時から18時

  対象者は スポーツ選手・指導者・アマチュア・学生 
    定期的に運動を行なっている方
  一般の方でも 心と体を徹底的に追い込みたい方もOKです
       心と体を 徹底的に鍛えたい方対象です

 特殊な対象者なので何卒ご協力御願いいたします
  関東でご友人いらしたらご紹介ください
 
  又今年度から 本格的にアスリートのトレーニングサポートも考えておりますので
 動作改善も指導しますのでプロ選手紹介して下さい御願いいたします
                     無料体験のこの機会にお見逃しなく

 さて今回は 最近よく会員とこんな話しをします
         先生はどんなトレーニングするんですか?
      又どんなトレーニング方を学ばれたんですか

 そこで ちょっと驚かれた私のトレーニング方を紹介します
 
 私がトレーニングを最初にプログラムしたのは
 高校2年の時でした 部活の顧問の先生が病気で倒れ
 陸上部の部長の私は一からメニューを考えなければいけなかったのです
 中学は違う種目をしていたので 実質陸上は2年目の素人でした

 そこで考えたのは 一般的なことをしても強くならないだろうと思い
ちょっと変わった練習をしていました

 まず100メートルの練習では
  女子には110メートル時点に立ちそこからスタートする
 男子は100地点でスタートの合図を待つ 女子が走ってきて100メートルラインを越した時に
 ピストをならしスタートさせる
 男性は普段女子には負けないので 追いつける気持ちが有るのでタイムが非常に伸びるんです
  又 男子800メートルでは 都大会レベルになると 1週目【400メートル】 1分05から1分きらないと行けない
  でも その壁 公立高校レベルではすごくむずかしいですよね
 ですから 私は タイム計測などは 暑い昼間を避けて 夕方薄暗い時を狙います
 薄暗いと走っても速く感じるんです 不思議ですが それとパートナーは800専門ではなく
 400メートルの選手を2名走らせる 1人目男性で 1分の壁を突き破るために引っ張ってもらう 2人目は女性 男性からバトンを受けるので丁度いいハンデを受け 矢張り女性には負けない気持ちでがんばるので
  タイムが伸びるんですよ 面白いぐらいに
 その他バトンを持たせたり・声を出してから・
スパイクと普通のスニーカー・・・・・・色々なことをやりました
 このときから やっぱり気持ちの重要性のようなことを常に考えてました
 どうしたら この選手テンション高い状態でトレーニングに励めるか?
 だらだらした練習はいらない
  テンションを維持しながらのトレーニングとは?
  

 現在続行しているトレーニングは
お店に入っても 好き嫌い関係なく
  目に付いたものを注文する
       朝も迷わず 服を択ぶ
     考える時間をなくし行動に移す
                     行動力

 妻が好きなコーヒー言われる前に 入れたり
  人が何かを言う前に行動できるようにしています
   常に先の先を押さえたいですね 
   会員の不安をや聞きたいことを早く
  気づきたいです
                  真心ですね
                     洞察力

 帰り道や 旅行では
  思い立ったら遠回りしても道を変えます
 何か面白いことや自分にマイナス事を
  選別できるようになりたい

                     直観力

  患者との会話は 全てカルテに書いていました
  そのトレーニングのおかげで
   自分にとって重要な情報は 記憶されています
  10年前の患者も 会話と体つきテクニックは90パーセント
  の確立で暗記しています
                    記憶力

  最後は 武術的身体操作ですね
   最短で相手を無力化する
  恐い・痛い・いやだ・無理をなくす
                     丹田力
   
スポンサーサイト
  • <<  寝技の達人
  • >>  休館のお知らせ

人気記事ランキング

木村氣術院Twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

  • pagetop
Copyright © 氣術トレーナー
