肩こり・腰痛・冷え性を改善しながらダイエットが可能

Entries

先生に見てもらうから卒業し、自分でトレーニングすることにかえませんか? 木村気術院

  • <<  50代 約八割が 将来要介護
  • >>  体験会のお知らせ

スポンサーサイト

Edit


好きなこと

  • 2009.07
  • 08

Edit183

会員の皆様お元気ですか?
 今日も木村氣術院は ハードにトレーニングをしています
7月に入ってから ゼンケイコツ筋のトレーニングの宿題を出すことが
増えてきました 今月は
 【限界を超えろ】キーワードのようです 
     皆さんがんばってくださいきましょう

今回は 
 
【好きな事だったから成功した 
            好きな事だったから失敗した】 です
 
  好きなことは趣味で仕事にしてはいけない
    好きな人と 結婚する人は違うなどよく言われますよね

 でも絶対 好きなことで成功したいですよね
     私は絶対に 好きなことで成功したいです

 おかげさまで 私も 好きな仕事で生計を立てております
 カイロの専門学校 体育系の学校を卒業して10年を軽く越しましたが
現在 
 スポーツトレーナーや整体師と働いている独立しているのは 多分10パーセント未満だと
思います
 多くの同級生が 健康関連業界に行きましたが 理想と現実に押しつぶされた
  又壁にぶつかった 生活環境の変化など色々あると思いますが
  健康業界から 去っていきました


 残った人間と 去った・やめざる得なかった人間の違いは何か ?

私の実体験では
  自分のオリジナルルールを持っていたかどうかだと思います
    接客・テクニック・事業・運用・家族・遊び 全てにルールを作ることだと
 思います

 ルールを持つというと 反感を持つ方がいるかもしれない
  私自身もルールや決まり事は 大嫌いだったし 
   ルールと聞くだけで窮屈にかんじていましたが
 しかし ルールによって 実は 後から考えてツマラナイ・くだらない事で悩まない分だけ 
   自由時間が増得たのです そこで余裕が生まれます 余裕は多くの発想を生むのです

  例えば 私の場合 
 仕事では
 ・治らない人をみない 紹介者も新規も関係なく必ず氣術体験を受けさせ 
    効果を本人に実感してもらう事 効果なし=受けない 効果あり=受ける
 ・私が 治すのではなく 自分自身で治すことを学んでもらう
 ・質問を受け わからない事は わからないと答える
 ・症状がぶり返したり 悪くなるようだったら 必ず専門医にみてもらうことを助言する
 ・ダイエット・0脚だけが目的の人をみない 必ず ダイエットをしたこと・0脚を改善
  したことにより健康に繋がる事が重要
  

 上記のルールを作ったことで 私は一種の流行に左右されなかったです
 ゲルマ・耳ツボ・骨盤調整・・・・・・ 経営が苦しくても 空いた時間は勉強や
思い切って 旅行や家族サービスの時間につかえましたし
 あそこは ダイエットやってから流行り始めたなど 他人をきにする時間が
大幅に減りましたね  木村氣術院でも 00を導入しなければいけないんじゃないか
 長いものにはまかれろでは無いか・・・・・・
 本当に 無駄に悩む時間が減りました 
 これは 自営業者の私に取ってとても大きなことでした

 ルールは 無駄を無くす
 そのルールは 現場で発見・確認作業を繰り返し
 オリジナルになればなるほど 応用がきく




スポンサーサイト
  • <<  50代 約八割が 将来要介護
  • >>  体験会のお知らせ

人気記事ランキング

木村氣術院Twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

  • pagetop
Copyright © 氣術トレーナー
