肩こり・腰痛・冷え性を改善しながらダイエットが可能

Entries

先生に見てもらうから卒業し、自分でトレーニングすることにかえませんか? 木村気術院

  • <<  パラオ合宿より無事帰国
  • >>  がんばれ


Edit


コミニケーション

  • 2009.04
  • 10

Edit168

グットモーニング・アンニョン ハセヨ・タロファ・サワデイカ・ナマステ・ボンジョルノ・グーテン ターク・・・・・私は海外に行く時に その国の挨拶だけは必ず覚えていくことにしている
 
今回のパラオでは 英語禁止・日本語を話せるスタッフに近づかない オール日本語ですごした
  【これいくら ありがとう 又来るね どんな味するの もっと奥深くに行こうぜ ここは泳げる トレーニングしたい この木の種類・名前は 滝まで何分 ご飯何時  明日日本に帰るんだけど パラオ午前1時発なんだけど送迎頼める】 英語・中国語〔タイワン〕パラオ語・日本語それぞれが違う言葉で話す 電卓や時計をみせたり 食べる・飲む・泳ぐ・飛行機の真似を身振り手振りで伝えた 終始パートナーは笑っていたが 3日目を過ぎたあたりから コミニケーション【会話】がちゃんと通じるようになった
 何よりもよかったのは いままでの海外よりも現地の人間と深い関係を持つことができるようになった 道端やホテルですれ違っても話すようになった 正確には 笑って身振り手振りで伝えよかったよかったで 最後には 握手かハグ
  
 こんな話しを会員と話していたら 最近 息子が反抗期なので 親をシカトするんもで 喉が痛いふりをして声を出さず 耳ぶり手振りでちょっと色々な事を たのもうかと考えています がんばって戦ってきます先生と 笑い話になりました  
  
 いくぶん 言葉が通じると緊張感を無くし 
           真意が伝わらない事も多いのでは

  私の仕事は からだ見る仕事です  コミニケーション能力は非常に必須な能力なのです
 ですから今回は 大変いいトレーニングになりました

IMGP1426_convert_20090410102959.jpg
今回パラオに訪れる事ができた全てのことに感謝

  

  • <<  パラオ合宿より無事帰国
  • >>  がんばれ

人気記事ランキング

木村氣術院Twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

  • pagetop
Copyright © 氣術トレーナー
