肩こり・腰痛・冷え性を改善しながらダイエットが可能

Entries

先生に見てもらうから卒業し、自分でトレーニングすることにかえませんか? 木村気術院

  • <<  休館のお知らせ
  • >>  コミニケーション


Edit


パラオ合宿より無事帰国

  • 2009.04
  • 08

Edit167

IMGP1183_convert_20090408164210.jpg 
猪木アイランドにて 【知識経験を積めば積むほど バカになれ】

 会員の皆様 無事パラオ合宿より 帰国いたしました 最高でした 今回も色々な人や文化 自然と触れ合えることができました
 私は まず新しい場所に行くと まず町を歩き どのような植物・昆虫・動物などがいるのか 観察するのですが パラオはすごいですよ 道端に落ちている 葉などが昆虫では?と思うぐらい生命力があり 自然のパワーがとてもつよいところでした 私も色々な所を旅しますが海も山も今まで一番パワーがありましたね 死してもなお存在感が在る これはすごいことですよね
 雑草ですら 存在感があり輝いている

 
 今回は 氣術トレーニングと自然の融合をテーマに パラオにきました 見事に大正解でした
 本当に自然しか無い場所でした 

 今回ネイチャーガイドを頼みジャングルでカヤック トレッキング
また 川を歩きながら下るなどの大変貴重な経験をさせていただいたのですが
 そこで 現地のパラオ人ガイドが 今年の夏日本に行くんだけど会わないかといわれ どうして日本にくるのかと聞くと 広島・長崎の原爆の集会に行くと聞かされ こちらが驚愕してしまった 月収8万円の男が 日本人をガイドをするなら日本の歴史 文化 痛みを知らなければいけない
 意識の高さ 最近の私の課題だ 彼がジャングルのなかで歩いている時に 【あーあー長崎は今日も・・・・・・】歌っていたのを私は不思議に思っていたが 長崎の原爆に影響を受けて長崎の歌を覚えたかったのかと この話しを聞いた後に強烈に胸に飛び込んできた 
  多くの経験・出会い・気づきをくれたパラオに感謝





IMGP1370_convert_20090408162420.jpg
この日は大潮の為1日のうち5分だけ浜辺が出現 そこでのランニング
IMGP1431_convert_20090408162612.jpg
 ジャングルの滝で氣術式プッシュアップ 手の高さが違いやすべることにより難易度が上がりました
IMGP1285_convert_20090408163409.jpg
 スクワット こちらは時折上からの水の量が変わり不可を予測できない為大変ききました
IMGP1304_convert_20090408163601.jpg
 ジャングルの中の川を下っている足腰が鍛えられました しかし疲れが残らない冷やされている?
IMGP1221_convert_20090408163850.jpg
 最後は 空を飛んでいるように見えるクラゲです
  • <<  休館のお知らせ
  • >>  コミニケーション

人気記事ランキング

木村氣術院Twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

  • pagetop
Copyright © 氣術トレーナー
