肩こり・腰痛・冷え性を改善しながらダイエットが可能

Entries

先生に見てもらうから卒業し、自分でトレーニングすることにかえませんか? 木村気術院

  • <<  無事帰ってきました
  • >>  体験会無事終了いたしました

スポンサーサイト

Edit


ジュニアアスリート

  • 2009.02
  • 21

Edit160

こんな話を聞いたことがある
 日本人の父親と外国人の母親 父母ともそのスポーツの分野では 超一流の選手 子供達はジュニアの大会でいい成績を残す 姉と弟の構成
 まず姉がジュニアで成績を残し 海外に移住
 姉は 父親から日本的に 叱咤激励方式の教育
  弟は その当時成績を残していなかったので 母親とその家族の
 誉めて 誉めて伸ばす おまえは天才だ 姉はおまえの年齢では このような事できなかった 今日負けたのは 運だけだ 確実にステップアップしているぞ
  姉が試合で負けると 
      生活態度からしかられる
そんなことが数年続き はっきりと2名に差が出てきたようだ

 弟は 自信満々 常に上を目指し勝ちを意識し 
 負けるイメージを持っていない この世界で生きていく事を自覚して疑わない 
                       何よりもそのスポーツを愛している

 姉は 普通の状態よりもケガをした時や 不利な状況 又家族や仲間の声援で信じられない力を出す まさに 神風 火事場のくそ力 日本的ですよね  実に面白い 成功体験の話を聞けた

 映画としてみるなら 絶対姉のストーリー見たいですね 試合の勝ち方が逆境を跳ね返す日本的でいい 泣けそうですね でもスカットとガッツポーズしながら弟のストーリーも面白いかも? もちろんトレーナーとしてもお姉ちゃん応援したくなります やはり日本人ですから 成功するステップの道筋として 私のDNAに刻まれているのでしょうね だから心地よい

 やはり 教育もそうだが 生き方 治療法 趣味・・・・・・
             自分に合ったものを見つける事が重要
  
ここ1年 木村氣術院もトレーニングを見直しながらの一年でしたが
 日本人に合ったトレーニングとは?をずーと考えてきました

現在の答えが
    
筋力アップには 軽いものや 道具を使わない種目でも
  どれだけ【重く・長く感じさせ・10回程度また短時間で疲れさせるか】に尽きる

 身体を活性化する為には
  筋力アップと同じ種目でも
      より 【早く・軽く感じさせ・何回やっても疲れない】事に尽きる

 特に 日本人は 年齢に関係なく 下半身から8割上半身2割鍛える事が重用 
スポンサーサイト
  • <<  無事帰ってきました
  • >>  体験会無事終了いたしました

人気記事ランキング

木村氣術院Twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

  • pagetop
Copyright © 氣術トレーナー
