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先生に見てもらうから卒業し、自分でトレーニングすることにかえませんか? 木村気術院

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トレーニング研修パート2

  • 2008.12
  • 17

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朝早く起き 浜辺を散歩し トレーニングをし 3食キッチリと食事をとり 軽めのアルコール
海外に来る度に 決まった時間に食事を取ることの重要性にきづく
 また 今回規則正しい生活を送る中で 気づいた事がある 
   それは 「休憩」である
  このような 正しい生活を送る中で  午前10時 午後3時に 睡魔に襲われるようになった
ちょうど 15分から30分ぐらいの短時間睡眠だが その時間に休むとからだがすこぶる調子がいい

 農家をしている方から 東京の人はあこがれて田舎暮らしや 畑仕事をするんだけど
本当にからだを壊したり 突然亡くなる方が多い
 農家の方は 2時間おきに休憩を取るよう必ず でも東京から来た方たちは 後これぐらいしか残っていないからさっさと済まそうとして 休まないようです それの繰り返し
 農作業は365日働きます 思ったよりも重労働です だから疲れる前に休む事が重要なのです
「東京の人は時間に追われているね」 この言葉を思い出しました
 木村氣術院にも 仕事が忙しく膀胱炎になったOLさんの話 実に多く聞きます
トイレに行くよりも仕事を優先してしまう 
 自分自身で 心も体も適度に休む癖をつけなければいけない
     3時のおやつやお茶休憩などは 理想的ですよね 休憩のリズムを忘れないように

 話はそれましたがそれでは パート2ですq
 恒例の浜辺の散歩を終え 食事をとり 午前中のトレーニングをいつものように開始しました
もちろんスロートレーニング  来年 氣術トレーニング導入すべきかどうかを確認しながらダンベル
w
 ゆっくりとスローで フリーウエイトをこなし 次にマシーンを行ないましたe
 ここで今回のいちばんの ハプニングが発生 古傷の膝をいためました トレーニングをしていて
私自身のテンションが上がり ダンベルかついでジャンプスクワットしてしまいました
 普段指導している立場の人間が恥ずかしい限りです 体を動かす楽しさが勝ってしまいました
 しかし この経験が今回の 一番のサプライズを発見できたのです ケガの巧妙で このシーカヤックが最大のトレーニング効果を発揮してくれました ケガや痛みに強い氣術トレーニングの本領発揮です
 パート3に続く・・・・rt


 
  
 

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