肩こり・腰痛・冷え性を改善しながらダイエットが可能

Entries

先生に見てもらうから卒業し、自分でトレーニングすることにかえませんか? 木村気術院

  • <<  5/11(日) 正式決定 氣術塾開講
  • >>  新しい挑戦パート2

スポンサーサイト

Edit


新しい挑戦

  • 2008.04
  • 10

Edit113

4/6 氣術・のうトレ・氣術塾と3つの体験会を同時開催いたしました

   5/11第一回氣術塾開講に向けて熱気が満ち溢れていました

 今回の主役は 間違いなく 下の写真の 僧侶のG氏です
         【のうトレ アスリートメニューをこなしている風景です いい顔ですね】
   のうトレ・氣術・氣術塾と一日で全てを受けていただきました
                       氣術塾


    G氏は レスリング・キックボクシング・極真空手と格闘技のエリートで 
現在は 仏門の世界にいます
そんな G氏に 今回氣術の新しい 取り組みに協力していただきました
 最高の体験者であり 格闘技歴を生かし自分自身の身体の探求や 僧侶ならではの思考の深さにはこちらも話を聞いていて勉強になります


 さて G氏は 2月前半まで 100日業【いいのかな?間違っていたら訂正いたします】 早朝から深夜まで水をかぶったり 食事制限をしたり お経を上げ続けたりなど・・・・・・ 荒行をし体と精神を鍛えて修行をしていたそうです 
 そんな状態だったので 右手首の痛み 見た目で腫れている 曲がりが悪い 左肩回す時に痛みがあり 大きく回すことができない 膝から下は痛みがあり しゃがむのが辛い 状態でした
  そこで 予約を取るために連絡をくれた日が 体験会当日で そのまま 山梨から急遽氣術院に来ていただきました 最高のタイミングです

 そこで今回どのように G氏の体の痛みを改善したか?
 
  普通に痛みを取ら無いのが氣術です
      自分自身で痛みを取ることが目標です

 そこで今回の 氣術塾の最大の特徴は何か?
                       私は考えました

    正しく体を使えば 痛みは改善する

      G氏に 正しい体の使い方を指導すれば
         これらの痛みは改善するのである

 しかし 今回は氣術塾のもう1つの特徴
   正しい動きで 崩されたりなどの刺激を第三者から受けても
     痛みは改善するこのテクニックを使おうと 無意識に私の頭の中で閃きました

 そこで 私はG氏に何をしたか?

  G氏に正しい動きを習得してもるのではなく
    私がG氏に正しい動作で刺激を入れることをしたのです

 では 実際何をしたのか

 私は 彼の胸に パンチを打ち込むのです
   1発2発3発と打ち込むたびに 手首の痛み 肩の痛み改善

  ローキックを1発  膝下の痛み変化
   2発・3発目で下肢の痛みは完全に消失しました

 (しかし 左肩の奥の痛みが残っています これは治療家の皆さんはご存知でしょうが
 一番取りずらい痛みです 9割は痛みが無いんだけど 奥のほうがまだ痛い・・・・
  又アスリートも この奥の痛みがいつも残ると悩んでいる方多いですよね
    パート2で奥の痛みどうなったかお楽しみ)

 この パンチやキックで痛みを取る ことに G氏はもちろんのこと参加者はびっくりしていました
 さらに 私の弟子の  氣術師会メンバーも衝撃だったようです

まさに これが氣術塾開催きっかけになった テクニックです
   一見攻撃のようなパンチ・キックも 正しい身体の使いかたをすれば相手の身体に
                            変化を与えることができる
  
 ダンス・バレー・スポーツ選手または 奏者・歌手・陶芸家・または 整体師・格闘家・・・・
 表現する方法は 違えど 正しい体の使い方に 人の心を動かす何か?があるはず
    感動すれば体が活性化し 心も体もほぐれるのは確かな事実です
 

 パート2に続く

スポンサーサイト

Comment

top

(編集・削除用)

Trackback

top

URL
http://kimurakizyutu.blog80.fc2.com/tb.php/113-a466d335
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  5/11(日) 正式決定 氣術塾開講
  • >>  新しい挑戦パート2

人気記事ランキング

木村氣術院Twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

  • pagetop
Copyright © 氣術トレーナー
