肩こり・腰痛・冷え性を改善しながらダイエットが可能

Entries

先生に見てもらうから卒業し、自分でトレーニングすることにかえませんか? 木村気術院

  • <<  速さを極めるパート2
  • >>  5月より 身体は面白い 氣術塾  始めます

スポンサーサイト

Edit


 のうトレ体験会無事終了

  • 2008.03
  • 21

Edit110

379540688_99.jpg
                                             【氣術師会メンバーと参加者】



16日無事氣術のうトレ体験会終了しました

 4時以降は プロの方を中心にのうトレを体験してもらった非常に熱があり
 私自身面白かったです

今回の参加者は 女性の治療家で体の使い方を学びたい方 男性陣は治療家で格闘家・武術家などが参加してくれたので よりマニアックな内容になり参加者も満足してくれただろう

空手家と修斗の選手の組み付いた状態から相手を倒す【相撲】は迫力あったな

 なんと 空手の先生が二連勝してしまった 寝技のスペシャリストが 差し合いで負けるとは 古流空手の奥の深さを見れました

 そこで氣術式の身体操作 押せなないテクニック+腕のロボットアーム化
のテクニックを実感してもらう

 まず 空手のH先生と私が がっぷりと組んだ状態から 私が氣術式身体操作を使いあっさりと返してしまう 空手家は 何をされたか分からず 力を出しきれない
 次に 総合格闘家T先生は 専門家です がっぷりと組み付きそこから スタート またもや私が相手に崩す
 感想は 押せない押されてない 自分から腰が浮いてしまう感じがする 手や皮膚の感覚が先生の重さが伝わらず怖い 彼は 寝技のスペシャリストで 相手を引き込んだり組技には自信があったようだが 今までにない感覚のようだった
 
身体操作は 的確に真似をしてもらうのではなく 感覚を体験してもらうことだ それが一番 フォームではなく感覚
 格闘技をしていな私でも 体を知れば別段力が無くても プロでも制することができることを実感してもらう
 もちろん そこはプロなので 明らかに力で押さえ込まれていると 感じさせない 【何かが違うぞ】と感じてもらうことが重要
 

氣術式に 体の原理を知って相手を崩すことをおぼえれば そこからは 関節を極める・パンチを打ち込む何でもいい そこはフォームなりフェイントなり練習量がものをいう世界
 その先の感覚を鍛えるきっかけを提供するのが氣術です
 私の真似をすればすれこそ今までと一緒成長が無い 私のコピーだ

 その後は寝技部門は 首相撲これも好評でした 相手の首をあるもち方をすると耐えられづに体がバランスを崩してしまう・手首を持って投げる・ 相手の肩や肘に触れ相手を崩す・・・・・など かなりサービスしすぎたかな?

 次に打撃 インローのキック
去年 武術家向けに セミナーを開いたのだが そのときは 前蹴りとして披露したもの 応用したもので こちらの方が 数倍評判がいいです 何人のキックボクサー・カラテ家が木村氣術院で洗礼を受けたか・・・・・

 これは時間が無く総合格闘家のT先生しか体験してもらえなかったが
30パーセントぐらいの力で軽く膝から下を投げ出す程度で
総合格闘家のT先生は 痛みのあまり その場で二回転 人生初めてのインローで
KO しきりに けり方教えてください 試したいですといっていました
 しっかりとポイントを抑えれば 自分の骨格にあった自然な足の出し方ができれば 相手に最大のダメージを残せる
これは 本当に意外でしたが この蹴り方やっている格闘技はないのかな?と私は思います 非常に有効ですし 距離も首をつかまれた状態の近い距離でも可能ですので面白いかと思います
 
 その後 総合格闘家T先生は痛みがまるで引かないので 早速のうトレ式 筋力トレーニング 上腕二頭筋を鍛えてもらう
そして 先ほど蹴られた痛みを確認 痛みが消えるのに驚かれていた
 打撲がその場で痛みが無くなるトレーニング
本当に 筋トレで痛みがとれんるんですねと驚かれていた

 その後 空手家のH先生と総合格闘家のT先生に 相手が殴ってきてもパンチが届かなくなるテクニックを実体験
 私の胸にパンチを打ち込んでもらう しかし あることをすると届かなくなるH先生は 何でだ? もう一度・もう一度と連呼されていました
 そこで 私の弟子に H先生・T先生のパンチを届かなくさせるテクニックを実行してもらうと 見事に木村氣術院内には ズコ・ドコ・イタイーなどの音が聞こえてきた 普段アマチュアには使えても プロには通用しなかった
 私の弟子には プロの打撃のスピードや伸び・迫力・気迫を実感できたので良い機会だった 数年前は 極真カラテの元チャンピオンに突きをもらい 肋骨を骨折した弟子がいたが 今回は大丈夫だったようだ あざ程度で済んでよかった

 そして 身体操作が終わり 氣術のうトレ 基本トレーニングメニュー 筋肉・神経・感覚を目覚めさせるためのトレーニングを実体験してもらう

 腕立て・腹筋・スクワットの三種目を氣術式に行なう
 一番若く総合格闘家のT先生は 途中のインターバルで 【これは 午前中皆さん(氣術師会のメンバー)こなしたメニューですよね 本当にこんなハードなマニューこなしたのですか?】 といわれ 全メニューのおよそ7割で 体力の限界で終了
 これ 明日やな筋肉痛になりませんかと聞かれ
  ならないですよ 筋疲労よりも回復力のほうが高いので
後に連絡があり 心地よい筋肉痛です 筋肉痛というよりは 寝ていたものが目覚めたと思います いや今まで怠けていた自分にムチでたたき起こされたのでしょうきっかけを頂きありがとうございます とありがたい感想を頂きました
 T先生いわく 10~15分のトレーニング時間でしたが プロ時代を数えても トップ3に入るハードメニューだったようです

  そこで驚いたのが 女性の治療家の先生です 格闘家と同じ内容のメニューで おまけに メニューを全てをこなし
 翌日のメールで こんなに動いたのは中学校以来ですが 筋肉痛は 軽く腕に残るぐらいです 【ストレッチのいらないトレーニングすごいですね】と感想を頂きました 
 そうなんです今回のトレーニングは アップやストレッチはいらないのです
      (特に 有酸素系のトレーニングをすると効果が落ちると思います)
 やはり女性は 強いですね 体が動かなくなると悔しいと叫んでいましたし
 私が見ていて 一番 芯がしっかりしていました 本当にいい目ですね
私の弟子も 早くあのような目をもてれば考えます
 K先生 次回は 空中腕相撲で 男性陣に勝ちましょうね

 その後 懇親会に突入
 指1本で相手に 痛みを与える方法 これには 格闘家グループはビックリ
単純に痛い 痛みは残らないが痛いだけのテクニック
 さらに対処法として そのテクニックをやられても痛くない方法も実演
カラテの先生は喜んでましたね 早速お弟子さんに後日実行するそうですよ
 そんなこんなで 居酒屋でも痛いを連発 久しぶりにマニアックな夜は終了しました

最後に重要事ですが
今回の体験会も やはり氣術なので痛みや症状を取ることが目的でした

相手に 痛みや不快を感じさせずに崩せば 相手の痛みや症状・柔軟性は改善されます
 そこを私は一番伝えたいところです

 又綺麗に技が決まると 自然に笑顔が出ます
 心と体が緩んだ証拠ですね

 今回は 熱が入りすぎ ついつい動画を取ることを忘れました
やはり 言葉+動画のほうがわかりやすいです

 カラテのH先生は 稽古後に体験会に参加したので
  腰痛・上腕三頭筋の痛み 前屈の硬さでしたが
氣術式 身体操作で 受ける・実行するでこれらの症状が改善されました

 もちろん他の参加者も トレーニング・身体操作をすることで 痛みや柔軟性の改善が見られました
一般の方はもちろんアスリートにも大変面白い トレーニングだと考えています
 
 アスリートは ケガとの戦いです 怪我をしたその場から リハビリができる 又その場で鍛えることができる 氣術は 整体の世界からもう1歩踏み出そうとしております
 どうぞ 氣術のうトレこれからもよろしくお願いいたします

木村氣術院 代表 木村誠作




次回は4/6ですが 又身体操作に興味があるメンバーが
 プロの時間帯で集まってくれたら楽しいな


 一足速くお知らせいたします

4月6日 木村氣術院にて 【氣術】 【のうトレ】 W体験会開催いたします

 氣術は
   無料体験 その後に 施術希望者は
   3000円のところ なんと2000円で受けられます
 
 のうトレは
   有料体験のみとなります  2000円です 
   会員制になりますので 250名限定募集ですのでお早めに

完全予約制です 
  時間は1時30分より5時
  予約は 03-3672-0340   メール kimurachiro@yahoo.co.jp まで
  





 やはり体は面白い
スポンサーサイト

Comment

top

(編集・削除用)

Trackback

top

URL
http://kimurakizyutu.blog80.fc2.com/tb.php/110-4832a8f0
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  速さを極めるパート2
  • >>  5月より 身体は面白い 氣術塾  始めます

人気記事ランキング

木村氣術院Twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

  • pagetop
Copyright © 氣術トレーナー
