肩こり・腰痛・冷え性を改善しながらダイエットが可能

Entries

先生に見てもらうから卒業し、自分でトレーニングすることにかえませんか? 木村気術院

  • <<  氣術・のうトレW体験会のお知らせ
  • >>  氣術のうトレ 応用

スポンサーサイト

Edit


氣術能力アップトレーニングとは?

  • 2008.02
  • 08

Edit106

2/3大雪の中 無事 氣術・のうトレ体験会開催いたしました
氣術師も 大阪枚方 埼玉川越 神奈川湘南と 雪で交通の問題もありましたが無事時間に遅れることも無く 木村氣術院に到着いたしました


 またこの雪の中 体験会をキャンセルせず参加して頂いた皆様 本当にありがとうございました 感動いたしました

氣術のうトレは 今年度から始まった まったく新しい考えのトレーニング法です
 木村先生は 又面白い事を始めたな?と考えているあなた 正解です
面白いです大好評です 
 今回 私も驚く 身体の不思議を発見しました
       より自分自身で痛みの取ることが可能になりました

 すでに のうトレの会員の方々が 1ヶ月を過ぎようとしております 
振り返ってみて やはり勇気を出して のうトレのコースを開設してよかったと 私は胸おはって言えます 
会員の皆様は 「痛みや病気の再発の予防 筋力アップ ダイエット ストレスに強くなりたい 動ける体に 3歩早く動きたいなど・・・・」皆色々な 目的がありますが マンツーマン指導により的確に対応することができています
 流れ作業ではなく 氣術院のスタイルを のうトレにも生かされていること実感しました
 
  

 現在までに
 多くの問い合わせで のうトレ(氣術能力アップトレーニング)とは?と質問を頂いております

 簡単に言ってしまえば 氣術式で 一般的に行なわれているスクワットや腕立て伏せを実行することにより 五十肩・腰痛・肩こり・坐骨神経痛・リュウマチ・捻挫・腱鞘炎などの改善 さらには 歩行障害や動作の障害に多くの成果が出ています 歩く動作が遅い 杖を無いと歩けない 手術後 筋力が低下しベットから起き上がる動作に時間がかかる 動作が遅くなり身体が上手くつかえないなどには 劇的に変化が出ています
 又まだ1人ですが のうトレで通風の激しい痛みが劇的に短時間で改善した症例も出ています これには さすがの私もビックリしましたが のうトレ30分後には歩けるまでに改善いたしました 去年までは 通風の患者様が来ると足を引きずりながら来院され また足を引きずりながら帰っていただいておりました・・・・・ 
のうトレのこれからの可能性が楽しみです
 
 一般的には 身体を鍛えトレーニングするのは 健康になってから 痛みがある場合は トレーニングは控える事が常識ですが
 氣術院を開業してますと 運動はいいことだけど 痛みがでるからねできないんです
  膝を痛めてから 踊りを止めてしまったそこから身体のあちこちが悪くなってきた・・・・
  木村氣術院では 非常に多い会話です

 そこで今回の 氣術のうトレでは 痛みがある段階から どんどんトレーニングを実行させます
例えば病院などでは 手術が終わってから 弱っている 又手術した場所をサポートするためにリハビリに入りますが
 氣術のうトレは 最初の段階から 氣術式トレーニングをしていきます
最初からトレーニングをしてどんどん鍛えていくのです
 そこに現在氣術院で行なっている 生活指導を【立つ・座る・歩く・深呼吸】で痛みの改善
パフォーマンスのアップ ストレス・・・・・ 生活指導(対処法)が より深いレベルで組み込まれました


 氣術のうトレはまさしく
「痛みをとるから カラダを知るへ」
  今までより さらに一歩も二歩も 進んだものです

 私が開業以来 ずーと考えていました
  身体は面白いを伝え 自分自身で痛みの対処をする それがフォーム・動作だったり 又特定のストレス恐怖だったり 痛みが無くなったから はい終了ではなく
    より健康・自分自身で身体をコントロールできるようになってもらうために
  もう一歩踏み込み 定期的に通う トレーニングジムのような 会員制の仕組みができないかと考えていた 

ちょうど 氣術院に通われる 多くの方から治療が終わって もっと自分自身で痛みを取りたい・ ストレスの対処方・フォームを修正・力を使わない体の使い方を学びたいなど多くの声を頂きました 又2007年はプロ向けに 多くのセミナー開催などもいたしました・・・・・でも何かが違っていました わからない何かが
 
 より多くの方が 身体は面白いを体験してもらうには どうすればいいのか?
 身体は面白いを実感していただくために いくつかの壁がある

 今まで開催したセミナー形式・1対複数の教室・講演会・・・・・色々なことを考えた
又今まで 私自身が興味があったことを 習得するときの どのような形式が良かったか 悪かったか?など
 
例えば セミナー形式の場合 1度で満足してしまう恐れがある
 本質まで迫れない いい話・いい体験ができたレベルだ
  そこで週に1回などの 00教室のようなもの
これは さらに問題点がある 受講者の身体の感覚に差がある スポーツ選手のように自分自身の身体に興味があるレベルから 健康増進 痛みの解消 ダイエットなど一般レベルまで・・・・・
  例えコースを分けたとしても やる気のある人間は前に出てくるし やる氣がっても前に出て来れない人もいる
 
 みんな身体に対する感覚や 想い 1人1人 悩みは疑問などは人それぞれだ
そんな疑問に答えるためにはどうすれば良いのか・・・・・・・・・
  悩んでいる時に 氣術師会に 加圧トレーナーが 私の弟子に入ってきたのだ その出会いで 私の 開業以来の悩みが吹き飛んだ

 弟子の加圧ジムは 1対1で指導する だから極端な話 90歳のシニアから 10代20代のスポーツ選手まで 的確に指導できるのだ
 一般的なスポーツジムでは そこに色々な年代・目的の大勢の中に トレーナーが数人ではなく 弟子のジムはマンツーマン指導

 ココで 閃いた
  氣術能力アップトレーニング  
            マンツーマン指導
 
 そうすれば 例えば 
 【捻挫・骨折をしてから足が半歩しかでなく歩きづらい方・腰を痛めてベットから起き上がるのにも一苦労・最近すごく疲れやすい・慢性的に頭痛がある・ダイエットしたい・・・のような一般の方から 運動すればいいのは分かるんですけど 膝が悪くしてからできない 腰が痛く長時間歩けないなどの 障害を抱えて運動ができない方 またより早く動きたい・力を使わず相手を投げたい・身体に負担がかからない動きを・自分にあったフォームをなど プロや身体に興味がある方など
 一般からプロまで 全てのターゲットに対応できる
 
 何故気づかなかったのだろう
   セミナー・教室などは 1対複数の固定化されたイメージが無意識に刷り込まれていた まだまだ頭が固い



そこで 今回 トレーニングなので もうひとつの特典 2人で参加
  すでに当院の患者様の家族 スポーツの現場で好評実践中
親子 夫婦 友人 選手同士またはコーチなどご一緒に受けると さらに氣術のうトレの効果が倍増します
 
 実は自分自身のカラダの状態が家族やパートナーに大いに影響を与えている 親子で来院のときは 8割の確立で 氣術では 親を治療します
 自分が 笑ったとき怒ったとき悲しいとき 相手にどんな影響が出るか
 又 意識的に相手に影響を強く与えるためには?この答えもあります
ココは 武術家やスポーツ選手・会社経営者・親の方は特に氣になるところですね 対処法もトレーニングを用意しております
 相手の力をそぐ 又相手の能力を上げる それも相手が無意識に刺激を入れるので抵抗しずらいです すなわち効果が出やすい

 ココまで詰めれば 現時点での合格点

 2008年1月より
  はじめます 私の夢の第一歩
   身体は面白い

      氣術能力アップトレーニング

 こんな 私の想いから 生まれました
              よろしくお願いいたします
スポンサーサイト

Comment

top

(編集・削除用)

Trackback

top

URL
http://kimurakizyutu.blog80.fc2.com/tb.php/106-8d92cfb8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  氣術・のうトレW体験会のお知らせ
  • >>  氣術のうトレ 応用

人気記事ランキング

木村氣術院Twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

カテゴリー

  • pagetop
Copyright © 氣術トレーナー
